立花ゼミ広報+(プラス)が必要なワケ

半年間ゼミに所属してみて思ったのだが、ゼミの活動を発信していくようなブログがぜひ必要だと感じた。立花ゼミには、学内でもとくに、行動力、バイタリティーある人間が多く在籍している。ゼミ生の自分が言うのもなんだが、これは本当である。しかし、各人の興味・関心がまちまちで、いろいろなことに手を出してしまっているのが現状である。ひとつのことをやろうとしても、力が結集しにくくなっている。このような状況を打開するために、全体を見渡すことができる情報の源が必要になってくる。
また、ウェブページの性質上、SCI(サイ)の構成を見やすくするためには、簡潔な表現を用いなければならないという制約がある。「これからの予定」や「活動履歴」の欄が設けられているものの、わずか一行の説明で終わってしまっている。これらの説明を充実させるためにも、ブログの形式が好ましいと感じた。